お知らせ詳細

山梨県共同募金会からのお知らせ

「令和3年度赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」募金と助成の実施について

 新型コロナウイルスの影響が長期化する中、環境の悪化等により、さまざまな生活課題が顕在化してきています。
 そこで、全国の共同募金会ならびに中央共同募金会とともに、「赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン『いのちをつなぐ支援活動を応援!〜支える人を支えよう〜』」を協働実施することとなりました。
 この全国キャンペーンをとおして、新型コロナウイルスの影響下にあっても山梨県内で、いのちに関わる福祉課題や生活課題に対して支援活動を行ってきたNPO等が、現状の新型コロナウイルス情勢を踏まえた緊急かつ柔軟な支援を行えるよう助成と寄付募集を行います。
 山梨県共同募金会は、例年10月から実施している赤い羽根共同募金の活動とは別に、山梨県内の地域の実情に応じて、今後もきめ細やかな支援活動を展開してまいります。
皆さまのご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

〇募金と助成について
 下記添付ファイル(別紙1)実施要項(別紙2)助成要項に基づき募金と助成を実施いたします。

〇スケジュール(予定)
 4月 1日(木)キャンペーン開始、募金活動開始、助成応募受付開始
 5月下旬    助成決定
 6月30日(水)キャンペーン(募金期間終了)
 8月31日(火) 助成を受けた活動期間終了
 9月末日    キャンペーン結果の報告、助成を受けた団体による活動の報告完了

※申請書等詳細につきましては、下記添付ファイルよりダウンロードしてください。

前の記事へ 記事一覧へ 次の記事へ