お知らせ詳細

山梨県共同募金会からのお知らせ

平成21年度共同募金分(第63回)贈呈式を開催しました。

 去る5月10日、県自治会館におきまして、平成21年度共同募金分の贈呈式を開催しました。
 当日は、県内各地域で募金活動をしていただいている方々や受配施設・団体の方々180名にご参加いただき、楽しい集いとなりました。
 式の中では、地域での募金活動を熱心に取り組まれている富士吉田市支会の秋山様、山梨市支会の斉藤様、中央市支会の有泉様から、実際に活動をするうえで、ご苦労されているお話や、共同募金の必要性などのお話を発表していただきました。
 また、今回助成を受ける施設を代表して、つつじが崎学園の浅原様、山梨県ハーネス友の会の名取様、シニアふるさと劇団の長沢様より、共同募金が地域福祉活動をすすめるうえで、かかすことの出来ない財源となっているお話や、寄附者の方への感謝の気持ちを発表していただきました。
 意見発表をしていただいた皆様、ありがとうございました。
 式の後半には、シニアふるさと劇団により、赤い羽根20分間劇場『赤い羽根共同募金の今~ひとりぼっちにしない町に~』と題して、コント演劇を公演し、共同募金が現在抱えている課題や役割などを演じていただきました。会場からは笑いがおこるなどして、にぎやかで楽しい集いとなりました。

前の記事へ 記事一覧へ 次の記事へ