お知らせ詳細

山梨県共同募金会からのお知らせ

(株)サン宝石さんと『募金百貨店プロジェクト』に関する覚書調印式を行いました!!

 平成25年度(第67回)’’赤い羽根共同募金運動’’も開始までいよいよ一週間となりました。

 そうした中、9月24日(火)(株)サン宝石さんと『募金百貨店プロジェクト』企画に関する覚書調印式を行いました。

 この『募金百貨店プロジェクト』とは、企業の本業から出る売上の一部を赤い羽根共同募金へ寄付していただき、赤い羽根共同募金は地域の福祉のためにその寄付金を活用する。多様な企業に参加していただき寄付企画・商品を創出し、募金の百貨店のようにしたいという思いで今年度から新たに取り組んでいるものです。

 今回は、共同募金会中央市支会が(株)サン宝石さんへ積極的に働きかけを行ってくださり、(株)サン宝石さんの商品で只今、小中学校の女子生徒を中心に大ヒットしている商品「ほっぺちゃん」の寄付つき商品企画を商品化することとなりました。

 この企画を商品化するに至るには、中央市支会の熱い思いと(株)サン宝石さんの社会貢献に対する高い意識がマッチし、その両者の思いが通じ合えたからこそ商品化できたと思います。関係者の皆様には、本当に感謝いたします。

 今後も、県共同募金会では、地域の企業と協働で『募金百貨店プロジェクト』を推進し、山梨の福祉を尚一層より良くしていきたいと思いますので、社会貢献をしたいと思っている企業・団体の皆様はぜひ当会までご連絡ください。

前の記事へ 記事一覧へ 次の記事へ