お知らせ詳細

山梨県共同募金会からのお知らせ

平成22年度 (財)中央競馬馬主社会福祉財団助成決定について

 (福)山梨県共同募金会では、共同募金以外にも(財)中央競馬馬主社会福祉財団助成事業の推薦業務をおこなっております。
 これは、中央競馬会で行っているレースの売上の一部を、社会福祉事業へ助成するといった制度です。
 山梨県内でも、この制度により、これまで様々な福祉施設の建設や、福祉車両の整備といった事業で、福祉活動の推進に大きく役立てられてまいりました。
 今年度は、7月の当会推薦委員会により推薦された2施設が申請をしておりました。
 このたび、(財)中央競馬馬主社会福祉財団の理事会において、助成が決定となりましたことをお知らせします。
 また、当会では、このような民間資金を幅広く活用していただきたいと思っておりますので、福祉施設の方々、ご要望等ございましたらご連絡くださいますようお願いします。

    内容につきましては、下記のとおりです。

    法人名     所在地   事業内容     助成金額
 
 (福)山梨立正光生園 甲府市   移動車両の購入  1,500,000円

 (福)伸芽保育会   甲府市   保育室改修    5,480,000円

      計(2施設)                6,980,000円
 

前の記事へ 記事一覧へ 次の記事へ